沼の反復横跳び。

2次元と3次元

うたプリのオタクの私がGENERATIONSにハマった話

うたプリの沼に落ちてもうすぐ6年。その途中には様々なことがありました。GENERATIONSに沼ったりGENERATIONSに沼ったりGENERATIONSに沼ったり💥💥💥

 

ってことで今回はタイトル通り私がGENERATIONSにハマった理由を書こうと思います。

 

***

 

軽く説明しておくと、GENERATIONSは

EXILEの弟分

2ボーカルと5パフォーマーの計7人グループです。こんなかんじ👇👇

f:id:numa_zubuzubu:20190505234654j:image

うっわ赤髪とか髭サングラスとかチャラついたやつとかいるじゃん無理無理無理と感じた方も、そうでない方もいらっしゃるかもしれませんが、私は前者でした。

 

ではなぜそんな私がここまできてしまったのか?

 

ことの発端は私の妹です。ある日突然『GENEのライブチケット余ったから付き添いで来てほしい』と声をかけてきたのです。え"~〜~~好きなのは知ってたけどクラスの隅で細々とシャニライやってる奴に声かけるそれ!?真逆の世界だぞ!!!!

と思いつつもなんやかんや行くことになりました。

 

ちなみに行ったのはGENERATIONS初のドームツアーUNITED JOURNEY東京公演初日。(以下UJ)

 

まさか初めての東京ドームをGENERATIONSに捧げることになるとは…プリライ7thに捧げる予定だったのに…

と思いながら会場入り。

 

ライブTシャツにミニスカのお姉さまがたくさんいらっしゃいました。この時点でチビりそう…なんかあったらメリケンサック取り出して殴ってきたりしそうだしむちゃくちゃ怖い煽りとかありそう(ド偏見)などなど心配していました。

が、

会場から出てくるころにはもう7人のことで頭がいっぱい!!やばいクスリを飲んでしまったような気分でした。まあ本当にやばかったんですが( ◜௰◝ )

 

この後からしばらく私の頭の中は7人で埋め尽くされてしまいます。

何しろ眩しく輝く彼らにはうたプリと同じように私のようなオタクが好きになってしまう要素がたくさんあったから。

 

その要素を説明します。

 

① ギャップがすごい

すごいんです。(語彙がご臨終)

例えば、パフォーマー佐野玲於くん

f:id:numa_zubuzubu:20190506094605j:image

生意気そうだし上から物言ってきそう…あんまり第一印象は良くなかったです。

そんな私ですがUJに行ってイメージが変わります。

 

かっこよいのにかわいい…!?

 

彼が得意とするクランプダンスでは命を燃やすかの如く熱いパフォーマンス…と思いきや曲の途中でボーカルの片寄涼太くんに…

f:id:numa_zubuzubu:20190511154332j:image

えっっっっ🤭…!?

そんな熱烈なハグ…本当にさっきまであんなに強いパフォーマンスをしていた子か!??幻覚ではないな??!、??、?!すご…

 

ギラついて尖っていたQUARTET NIGHTがYou're my lifeを歌ったときのようなときめきを感じました。

 

② わちゃわちゃ

ライブ後にアップされる写真をみていくと、 

f:id:numa_zubuzubu:20190511214043j:image

全員みやぞんごっこをしていたり…

 

f:id:numa_zubuzubu:20190511215231j:image

びょ~〜~~ん。

れおくんtkbみえてるよ。

 

ここまでは比較的まとまりがあるのですが

 

f:id:numa_zubuzubu:20190511220148j:image

いやクセwwwwwwwwww

関係ないけどメンディーとれおくんと亜嵐くんのライブTシャツ脇ガバガバすぎない?レジ袋かと思った…

 

この3枚から溢れ出る仲の良さ!!わちゃわちゃ感!!!!!ハァァ!!マジの青春だよレボリューションズの円盤第6巻を彷彿とさせるわちゃわちゃだよ

f:id:numa_zubuzubu:20190511221000p:image

ぉょ…🥺💦

こういうのオタクは大好きですよね!!!!!

こんなのみせられたら母性が芽生えちゃう…推せる……

 

それに本人達がいちばん楽しそうなのは応援してる方からしても楽しいですからね☺️

 

③ ペア的なのがある

うたプリで言うとルーレットとか御曹司組とかそんな感じのがEXILE系にもあります。

例えばボーカルの数原龍友くんと片寄涼太くん。

f:id:numa_zubuzubu:20190617221902j:image

f:id:numa_zubuzubu:20190617221914j:image

ここは2人の苗字をとって数寄(かずよせ)と呼びます。厳ついけど繊細な龍友くんとかわいいけど男気のある涼太くん。合わないんじゃ…?と思いきやトンデモ科学反応ですよ。音也くんとトキヤくんみたいな。上手く説明できないのでルーレットみたいな感じ、とだけ伝えておきます…

 

龍友くんが涼太くんパパに「うちの涼太を頼みます」って言われた話が好きです。

 

④ エモい

これは私の偏見ですがEXILE系といえばドロドロの恋愛ソングとかドンチャンしたアツい曲が多そう…Welcome to UTA☆PRI world!!みたいなのはねぇのか???と思ってたんですが、なんとGENERATIONS、ドンピシャのがありました。

よかったら少し聴いてみてください…

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「Evergreen」Music Video ~歌詞有り~ - YouTube

 

『色褪せないときは今 永遠になる

 時を超えて さあ響け Evergreen』

 

ア゙ア゙ッ💥💥💥

 

永遠はないと知っていながらも永遠を願う。

うたプリにも同じような部分ある…あるよね…

あとは何よりも爽やか。手つけやすいし受け入れやすい。これならほかの曲もするっと聴けそうかも…

 

他にも魅力はたくさんありますが、私の言葉ではこれくらいが限界なのでやめておきます。

 

このようにオタクが割と好むアレコレがあってGENERATIONSの沼に落ちたわけです。全然違うじゃん!とか思っているものこそ意外と似てたりするんですよね。

 

これを読んで少しでも気になってくれた人がいたら嬉しいです。

 

ありがとうございました😎